久々の日記です

長い文章を書くのはできませんが、ちょっとだけでいいから毎日書くように頑張ります。

・『オブジェクタム』を久々に読みました
文庫化されていたので買ってきました。大きなイベントが起こっているわけでもないのに飽きずに読めてしまうのが不思議。
『猫のゆりかご』を読んだときと感覚が似ているかも。

大和西大寺に行ってきました
安倍首相への献花をしに行ったわけではないのですが、散歩がてら(そんなに家から近いわけではないですが)。
近鉄駅の目の前なので、どうしても献花の大行列が目に入る。日曜日だというのもあるのかな。
近くの百貨店でお供え花が大々的に売っていて、商魂たくましさを感じました。
(とはいえこれはお盆の花かもしれないので一概に関係あるとは言えないが……)