2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記20201027 タイムサービスみたいな曲

仕事場が変わってしばらく経つ。密になるのを避けたいが在宅ワークは許されず、仕方なく別の場所で(まあまあ密になりながら)作業をするというへんてこな状態。 この仕事場ではラジオがずっとかかっており、最近はOfficial髭男dismの『I LOVE…』が流れっぱ…

日記20201025 折り紙を会社で捨てる

週一更新になってしまってとてもよくない。年に数回折り紙ブームが来る。会社で気持ちが閉じてしまった休憩時間にやったりもするのだけど、コミュニケーション強者が「何してるんですか?」と聞いてくる。「折り紙です」「折り紙」「折り紙」と互いの言葉を…

日記20201018 鬼滅の刃読まないボーイ

近くに大きめの店がないので電車で100均に行く。片道300円、往復600円……。用事を済ませるのが目的なのだから交通費の事は考えてはいけない。でもやっぱりもったいないのでユニクロとか冷やかして元を取った気になる。小腹が減ったので銀だこを食べる。『鬼滅…

日記20201013 ただのざったなメモ

今日はメモ。怪我をした。幅の狭い道で自転車を走らせていたら向かいから歩行者が来て、端に寄せたら街路樹に手をしこたまぶつけた。擦り傷の痛さより、なんとなく手がしびれた状態になっているのが不安。明日までに治るといいのだけど。中古で買ったEinkタ…

日記20201012 プロテインが甘い

仕事場の環境が変わってしばらくブログが書けなかった。うー。なんとなく体にいいかなあという適当な理由でプロテインを飲んでいるのだが、やたらと甘い。プロテインはそのままの風味だと不味いので殺しに行くのはわかるのだけど、それにしても甘い。スニッ…

日記20201005 休みの日まで考えたくない

コロナの影響で密を避けた勤務をしているが、だんだん別の場所で働いている人同士の仲が悪くなっている。人と人が一緒にいれば争いが生まれると言うけれど、離れても争いが生まれてしまうのか……と思うと辛い。争わずにはいられないのか。どうしてそんなこと…