2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20220728

散歩中にすれ違った大学生3人組の会話。 誰かが何かを質問した後、そいつが「キングクルール!」と元気よく答えた。「俺今スマブラのことしか考えられないから」と付け加えて。 最初の質問が何だったのかすごく気になる……。何を入れても不正解な感じがしませ…

20220726

Aを尋ねたら全く関係ないBを尋ね返してくる上の人がいて、その人とずっとやり取りをしなければならないので辛い。やり取りが長くなるので、とりあえずCと決定した案で逃げ切れるよういろいろ調整しているのだけれど、準備すればするほどそれではうまくいかな…

20220724

・『新しい世界を生きるための14のSF』を読んでいる まだ途中。斜線堂有紀の短編すごいですね……。百合としての関係性の描写ももちろんすごいのだけれど、愛情とか感情を形而下に落とした場合世界をどう認識するようになるのかを淡々と描いている。 円城塔の…

20220723

・お金送金 所用で2か所にお金を送金。某銀行のアプリでいつも送金しているのだが、こいつは時間を経るごとに使いにくくなり、送金タイミングで顔認証アプリがエラーを吐くのを5回繰り返したのでブチ切れてATMに行くことになった。・鬱が来た いつも着ている…

20220721

・仕事した 特に何か言われたわけではないのだが、自分のミスで起こったことをほかの人がリカバーしているのを見てしまった。隠されているのでお礼を言うわけにもいかないが、ちょっとへこむ。・『鍵屋』で遊んだ 謎解きや脱出ゲームはどうしてもアプリでや…

20220720

・仕事した 仕事相手からレスポンスが来たのでこちらがチャットで返事したら一切返答なしのまま業務が終了してしまった。多分見ていないのだろうし、別に返事が欲しいわけではないのだが結構へこむ……。・『死と砂時計』読んだ 3回目くらい? 推理に関しては…

20220719

・仕事した 在宅仕事なので基本的にやり取りはチャット(先方はzoomを嫌がる)。こちらも向こうも説明不足で無駄なやり取りが多い気がする。 でもこれ、zoomになったら解決するわけではなさそう。向こうは変わらないだろうからこっちがなるべくちゃんと説明…

20220718

・韓国料理を食べに行った 店員のお姉さんが「そこの紙を貸してください」とテーブル上のナプキンを指さすので渡したら、机の上のハエを捕まえようとしていた。失敗して二人で苦笑い。ちょっとエモい瞬間だった。ユッケジャンとチヂミをどっかり食べたら今頃…

久々の日記です

長い文章を書くのはできませんが、ちょっとだけでいいから毎日書くように頑張ります。・『オブジェクタム』を久々に読みました 文庫化されていたので買ってきました。大きなイベントが起こっているわけでもないのに飽きずに読めてしまうのが不思議。 『猫の…