20220726

Aを尋ねたら全く関係ないBを尋ね返してくる上の人がいて、その人とずっとやり取りをしなければならないので辛い。やり取りが長くなるので、とりあえずCと決定した案で逃げ切れるよういろいろ調整しているのだけれど、準備すればするほどそれではうまくいかなさそうな気がしてきた。でもまたあの人と話すとCがDやZになるんだよなあ……。

最近謎解きにはまっていて、SCRAPのオンライン謎解きをちまちまと解いている。謎を解いているとほかのことを考えなくていいのがいい。一つ気になるのが、ヒントを得るために毎回茶番映像を見なければいけないこと。テキストなら気にならないのだけど、映像になると「俺は何を見せられているのだろう」という気持ちになっていく……。多分、映像の方が没入感が出る人が多いのだと思う。しかしあの仮装っぽい人たちが話しているのを見ると、大学時代の演劇を思いだしてあああああああああああ