日記20201005 休みの日まで考えたくない

コロナの影響で密を避けた勤務をしているが、だんだん別の場所で働いている人同士の仲が悪くなっている。人と人が一緒にいれば争いが生まれると言うけれど、離れても争いが生まれてしまうのか……と思うと辛い。争わずにはいられないのか。どうしてそんなことを休みの日まで考えないといけないのか。

・今日読んだ漫画

あやめとあまね (メガストアコミックス)

あやめとあまね (メガストアコミックス)

  • 作者:道満晴明
  • 発売日: 2018/06/25
  • メディア: コミック

何も得るものがなく、何も考えるところのない漫画(もちろん褒め言葉)。『メランコリア』とか『ヴォイニッチホテル』とかも好きなのだけど、気持ちが落ち込んでいるときはこういう「ただだらっと読める漫画」しか手に取れなくなるのです……。他にも『ぱら☆いぞ』とか『オッドマン11』とか読んでいたので道満晴明の日。

・ギター
コードチェンジは先に運指を決めておかないといけないと以前書いたにもかかわらず、あまり考えずに弾いている。ただ暗記をするだけの苦しい練習はしたくないのだ。
ただ、少しだけコードの型を覚えてきたので、今弾くコードと次弾くコードを同時に目で追っておいて、気持ちの準備をするようになった。もちろんスムーズに弾けるわけではないが、これだけでもちょっと違う。もう少ししたら好きな曲くらいはある程度覚えられるのかな。