日記20201013 ただのざったなメモ

今日はメモ。

怪我をした。幅の狭い道で自転車を走らせていたら向かいから歩行者が来て、端に寄せたら街路樹に手をしこたまぶつけた。擦り傷の痛さより、なんとなく手がしびれた状態になっているのが不安。明日までに治るといいのだけど。

中古で買ったEinkタブレットについて。
機能には概ね満足しているのだけど、気づいたら付属のスタイラスペンの先がなくなっていた。サイズが合えばワコムのペン先でOKらしいので買ってみたが、なんか調子が悪い。感度がよすぎて書いた線がすべてつながってしまう。ペン先いくつか試してみたり、別のペンを代用しようとしたがだめっぽい。標準のペンを買い直したら累計額が新品タブレットくらいになりそうで癪。うーーーーん。
こういうの、どこに損益分岐点があるのかわからん。みんなこんな細かい選択を毎日しているの? すごいなあ。

こういう日常ってよほどのことがない限り人にも話さないし、日記でもつけていなければ忘れてしまう。最近のブログってみんな面白いコンテンツや普遍的に味のある文章を出す場になっていて、こういう属人的でオチのないメモはあんまりないよなあと思いながら書いている。
(読んでいる人がもしいればだけど)内容ないですよ? もっと面白いものいっぱいありますよ……。

・最近読んだ本

はぐれアイドル地獄変 11

はぐれアイドル地獄変 11

体の使い方が下手くそなので格闘マンガは何が起こっているかわからないことが多いのだけど、この人の絵はきれいで解説が理屈っぽいのでするっと読める。エロ路線はどこにいった……と思うけど、まだまだ結構エロいですよ。

話運びが少しだけオタオタしているけれど、異星人の造形がかっこいい。あと最終回が好き。『第七女子会彷徨』とか好きなひとなら性に合うと思う。

九十九十九 (講談社文庫)

九十九十九 (講談社文庫)

満を持して(?)読みました。『煙か土か食い物』よりは『ディスコ探偵水曜日』っぽいですね。暴力性を過度に茶化すことで逆に哀愁を帯びるヒヤヒヤするような感覚、舞城王太郎にしか出せませんね。