日記20200629 - ギター買った

日記のタイトルがないとわかりにくいのでなるべくつけていきたい。しかしこの日記、俺以外に誰が読んでいるのだろう……。

今日も仕事でたっぷりクズムーブをして帰宅。俺は仕事ができないことを認めなければいけない(n度目)。

衝動にあかせてギターを買った。良し悪しもやり方も何もわからないけど、世界を生きる仲間が欲しくて買った。俺はピアノを続けられなかった人間だけど、楽器や文具みたいなものが自分の拡張に繋がることは知っている。人間には出せない音、出せない色が自分から生み出せるのは、背が伸びたり眼鏡を変えたりすることに似ているかもしれない。歌うのでも擬似的な効果を出せるし好きなのだけど、どうしても身体に依存するので……。

長い月日を 一緒に過ごしたこのギター
新しい地球の音を 味方につけた

スピッツ 僕のギター

これが頭に残っているのかもしれない。