20220720

・仕事した
仕事相手からレスポンスが来たのでこちらがチャットで返事したら一切返答なしのまま業務が終了してしまった。多分見ていないのだろうし、別に返事が欲しいわけではないのだが結構へこむ……。

・『死と砂時計』読んだ
3回目くらい? 推理に関しては「論理的に間違ってはいなさそうだけど唯一解ではなさそう」というのが多い。でもどんなミステリもそうで、探偵が出すのは「蓋然性が高い」推理であり、それを探偵パワーでねじ伏せるのが多いですよね(それを逆手に取ったのが新本格とか流水大説なのだろうけど)。

・『スナックバス江』新刊!!!
いつも通り面白かったです。この人の些細なところにジョークを入れまくる才能は唯一無二な感じする。