日記20210120 冷たい焼き鳥

冷たい焼き鳥が好きだ。もちろんお店の焼き立てはうまいんだけど、スーパーやコンビニで売っている焼き鳥は冷たいままで食う。
温めてもおいしさが立ち上がる感じがしないし、べちょべちょになる、というのが表向きの理由だが、本当は野性味を食べているのだと思う。
買ったままのパックをそのまま空け、道を歩きながらむしゃむしゃ食う。それが私にとっての焼き鳥。
ちょっと野良猫っぽいというか、ばかっぽい感じは認める。

・読んだ本

ベルサイユのばら(1)

ベルサイユのばら(1)

久しぶりに読んだ。顔がみんな同じに見える漫画は苦手なのだけど、ベルばらはそのとき主軸になっている人間が少なめなので読みやすい。スコープを絞ってくれるというか。