日記20200922 スマホきたる

台風が来る前にちょっとだけ毛布を干す。寒くなってきたから毛布を引っ張り出してみたら腐葉土みたいな匂いがしたので……。干したらちょっと緩和。風すげー。

手配していたスマホがやってくる。生産終了の端末の代理なので、全然違うものが来た。前のは良くも悪くも「余計なことはしない」やつだったが、今回のは「気をきかせまくる」タイプ。「そんなに頑張らなくていいんだよ」となだめすかしている最中です。今度は落とさないといいな……。

昼は適当なミートソースにチンしたシメジをぶちこんだもの。喫茶店でのそのそと勉強する素振りを見せておしまい。連休が終わってしまうことばかり考えていた。

夜は砂肝と三つ葉ナンプラー炒め with レタス。ちょっとの野菜で栄養を摂ったフリ。余談ですが栄養を「盗った」と変換したらすごい悪行っぽいですな。ていうかこれは、蚊?

今日読んだ漫画

ういきき1 (FLOW COMICS)

ういきき1 (FLOW COMICS)

理屈ばっかこねてあんまり取り柄がない女の子と、実はすげー秘密を抱えているけどそんなの隠してアホっぽいフリをしている女の子。どちらも「かわいい」と思っている作者の目が優しい。