本の感想ちゃんと書けないマン

平日を生き抜き休日が骨抜き……ラップにもなりゃしねえ。

平日の間に借金玉の本を読んだ。ツイッターでは色々騒がしい人ではあるけれど、この人の文章は非常に叙情的で好みだ。何というか、だめな人間を少しだけ生かしてくれるようなところがある。
感想はまたちゃんと……ってまたこれか。好きな本ほど感想を後に回してずっと書けなくなってしまっている。ごめんなさい。『少女庭国』とか『魔女の子供はやってこない』『グラン・ヴァカンス』とか『構造素子』とか、まだまだまだまだきちんと感想をまとめられていない本が多い。書けるといいな。書きます。
というくらいいい本でした。私にとって役に立つかはわからないけれど、どこかに私と同じ暗闇に立ち尽くしている人がいるということはわかる。もしかしたら、あなたもそうかもしれない。そうですか?