20221219 九相図が書いてあるお菓子

少しずつ日記を再開していこうと思う。昨日のことすら忘れているから………。

コアラのマーチ しあわせのレア!?チーズケーキを食べた

↑これ。
どうして「レア」に重きを置いているのかよくわからないまま食べてしまったのだけど、どうも幸せを呼ぶ「まゆげコアラ」がたくさん入っているらしい。
コアラを見ずに食べてしまうので全然気づかなかった……。
コアラのマーチでコアラを見ないのは付加価値の8割くらいとり逃しているような気もしているが、子どもの頃から見ずに食べてしまう方だったな。
可愛い絵がついていることが味に影響を及ぼすのがよくわからなくて。
でも九相図が書いてあるお菓子があったら食欲が失せる気がする。この非対称性はどこにあるのだろう。

・シラカバの匂いがする入浴剤を使った

入浴剤は匂いで頭が痛くなることが多いのだけど、これは割と好み。

ところで、私は読んだ文章に多大な影響を受けるのだけど、今は↓の日記を読みまくっているので文体が少し似ているかもしれない。
こんなに面白くはかけないけど。
shinadayu.com