日記20200816 お盆反省会

お盆が終わってしまった。お盆の間にしたことを並べてみると以下のようになる。

  • 天橋立に行く
  • とんかつ定食を食べる
  • 壊れていた定期入れを直す
  • キーホルダーを壊す
  • 某試験の申込み(分かる人にはわかってしまうあれ。受かるまでは明記しません恥ずかしいので……)
  • 帽子を買う
  • 自転車の空気を入れる
  • エヴァ破を見る(n回目)

あとは本と漫画を読んだ。

できなかったこと

  • ヘッドホンを買う
  • 資格の勉強


こうして見ると結構遊んでいるな……。

今日はなんとなくケーニヒスベルクの橋について調べていて、そこから『橋づくし』→三島由紀夫の流れになったので『金閣寺』について書こうかと思っていたのだけれど、手元にないので断念。青空文庫にないかなあと探したけどありませんでした。著作権保護期間って死後70年に改正されたんですね……。
www.aozora.gr.jp