日記20200620

明日は引っ越しだってさ! まじかーという気持ちで作業をしているが今の時点でまったく、まっっっっったく終わっていません。
いつも引っ越しはこんな感じで、だいたい寝ずに泣きながらやることになるのだ。間に合わない分は全て捨てるというソリューションで解決してきた。阿呆なのだ。

『少女庭国』を発見して久々に読む(上の内容と矛盾しているようですが矛盾していません)。やっぱ矢部嵩はいい。ホラーにはこのくらいの哀しみが必要だ(ホラーだっけ?)。いや、血がドバー!内蔵グチョー!のホラーだって面白いんだけど。でも、『粘膜人間』だって『かにみそ』だって『玩具修理者』だってとても寂しい話でしょう? 嗜好が偏っているし何の説明にもなっていないけど……。
そういえば感想ちゃんと書くって言いながら書いてないですね。下書きで止まっているのでちゃんと書きます。

〔少女庭国〕 (ハヤカワ文庫JA)

〔少女庭国〕 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者:矢部 嵩
  • 発売日: 2019/06/20
  • メディア: 文庫

粘膜人間 (角川ホラー文庫)

粘膜人間 (角川ホラー文庫)

  • 作者:飴村 行
  • 発売日: 2008/10/24
  • メディア: 文庫

かにみそ (角川ホラー文庫)

かにみそ (角川ホラー文庫)

玩具修理者 (角川ホラー文庫)

玩具修理者 (角川ホラー文庫)