ゼロからパロディ

家にテレビがないので、ネットで流行ってるテレビパロディを意味がわからないまま見る。
あとで調べて、元の情報に行き着く。へー、いまテレビではこういうのが流れているんだー、とテレビの流行を知る。
流れが逆でもパロディは面白い。「これは何かのパロディである」というニュアンスでコンテンツを作って、その後でオリジナルっぽいものを敷衍させても成立するんじゃないか。
……パロディだと認識されるためには、誰かに「これはあれの真似ですよね」と言ってもらう必要がある。そこまで自作自演できれば、ゼロからパロディ作品が作れるのでは。

そこまでするメリットがあるかは知らないけど、面白そうだ。

ちなみになんでそんなこと思ったのかと言うと、
アソカラ – webやぎの目
これを読んでライザップのことを知ったからである。